ヘッダ部

梅田の洋食 グリルロア vol.1

■ランチエリア

大阪 > 梅田 > 兎我野町

■今回のランチ

グリルロア.JPGこの前一歩差で満席になってしまったとあるお店というのが今回の「グリルロア」。
(この前の記事はこちら
今回はギリギリで入店できた。
なるほど、4人席の×2、カウンター5席の手狭なお店なのですぐ満席になるだろう。

■注文
ハンバーグステーキランチ。
ハンバーグ、ライス、デザート(梨一切れ)、コーヒー。
ハンバーグステーキランチは数に限りがあるようだ。

■味
オーソドックスなハンバーグ。
輪切りのタマネギの上にドンとハンバーグが乗っていて、その上に目玉焼きが乗っている。
付け合せはマッシュポテト、いんげん、スパゲティとこれまたオーソドックス。
普通と異なるのはソースだろう。
こげ茶のデミグラスソースではなく、オレンジ色?のデミグラスソースなのだ。
デミグラスソースの味は薄めであり、目玉焼きの半熟の黄身の強すぎる味がデミグラスソースの味を見事に消している。
ぶっちゃけ市販のソースの方が美味しいと思う。

■量
やや多め。

■入店までのスピード
タイミングを逃すと若干待つ。

■料理が出てくるまでのスピード
普通。

■サービス
特に無し。
あんな手狭なお店に従業員が4人もいるのはどうかと思うが。。。

■料金
¥850。

■評価
★★
他のメニューが美味しそうだったので次回に期待。

■お店データ
大阪府大阪市北区兎我野町12-15 丸一ビル1F
TEL       06-6312-2293
営業時間   11:30〜21:30
定休日     日・祝


 よかったら今のランキングを確認してみてください♪

 新ブログ「大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)」も見てね♪

 メルマガ登録はこちらから(サンプル

 登録フォーム
まぐまぐ
 『まぐまぐ!』から発行しています。

 メルマガランキングもあるようです

 他の記事もごらんになりたい方はこちらから → 目次へ

 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 TOPページへ





posted by 痛風まであとわずか!? at 2005/11/04 16:07 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
ここのハンバーグは実はまだ食べたことがないのです。
デミグラスソースはやはりオムカツと同じものなのですね。
と言うことはおっしゃるとおりちょっと薄味なのでしょう。
好き嫌いが分かれるところですね(^^
Posted by M三郎 at 2005年11月08日 23:04
M三郎さんへ
コメントありがとうございます。
オムカツも美味しそうですね。
次回は是非トライしてみたいところです。
Posted by 痛風まであとわずか!? at 2005年11月09日 02:02
またまたTBありがとうございました(^^
ハンバーグ自体のフワフワ感が気に入ってしまいました。
私はこの薄味のデミグラスソースが変わってますが、美味しく感じました。
しかしやはり好みは分かれますね(^^

それにしても本当に人が多すぎました。
初め従業員は4人だったのに、いつの間にか一人増えてました・・
慌しいのがちょっと・・・ですね(^^;
Posted by M三郎 at 2006年03月25日 09:43
★M三郎さんへ
ほんと、好みが分かれるのが面白いところですね〜。(^^ゞ
従業員更に増えているんですか!?
あんなに狭いお店なのに、落ち着きませんね。(^o^)
Posted by 痛風まであとわずか!? at 2006年03月25日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。