ヘッダ部

関大前のうどん 森の石松

■ランチエリア

大阪 > 吹田 > 関大前

■今回のランチ

森の石松.jpg仕事仲間においしいうどん屋を聞いたところ、教えてくれたのが今回の「森の石松」。
讃岐うどんで大阪では有名な「はがくれ」よりおいしいらしい。
何度か行っているのだがいつも閉まっていて、ようやく今日お店が開いていた。
聞くと定休日は火曜日で、開店しているのは11時半〜夕方ぐらい。
ご主人が怪我をしてリハビリ中なため、不定期な営業になっているそうだ。

■注文
しょうゆかけうどん

■味
讃岐らしくコシのある堅めの麺。
はがくれのようにつるつるした感じではなく、ざらついた素朴な食感。
昔高松に出張していた時に、そのあたりのうどん屋で普通に出てきたおいしいうどんを思い出させる。

■量
普通。

■スピード
茹でたてのおいしいうどんを食べてほしいというお店のポリシーのためやや遅。

■サービス
家庭的。
おじさんとおばさん二人でやっている。
おばさんはとても暖かい人柄で、食べ終わっても「ゆっくりしていってね」と言ってくれる。
他にも新聞を持ってきてくれたり、お茶のおかわりに気を使ってくれたり。
失礼ながらあまりきれいではない店内で学生が気軽に食べることのできるいい雰囲気のお店。

■料金
¥350(一玉追加で¥100アップ)

■評価
★★★わーい(嬉しい顔)

■お店データ
阪急千里線関大前駅すぐ


 よかったら今のランキングを確認してみてください♪

 新ブログ「大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)」も見てね♪

 メルマガ登録はこちらから(サンプル

 登録フォーム
まぐまぐ
 『まぐまぐ!』から発行しています。

 メルマガランキングもあるようです

 他の記事もごらんになりたい方はこちらから → 目次へ

 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 TOPページへ





posted by 痛風まであとわずか!? at 2005/09/21 13:37 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) | うどん
この記事へのコメント
めっちゃうまいの一言です。
Posted by あげちん at 2008年02月29日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

<a href="http://kamatakeudon.kt.fc2.com/">釜たけうどん</a>
Excerpt: コシがあってつやがあってとってもいい感じのうどん! 僕の腰は最近夜な夜な使い物
Weblog: 大阪B級ライセンス
Tracked: 2005-10-11 00:54

森の石松 関大前の讃岐うどん
Excerpt: 讃岐うどんの「森の石松」で夏はやっぱりぶっかけうどん ■ ランチエリア 大阪 >...
Weblog: 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
Tracked: 2006-08-06 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。